忍者ブログ
現場仕事と仲間のこととか、たまにイデオロギー的なことをつれづれに。 読んだ本、すきな音楽やライブのことだとか。 脈絡無く戯言を書き殴る為の、徒然草。
2024/11/25/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/06/02/Sun
スキンシップって、心の安定を保つ重要な手段だったんですよ。

と、言いますのも、最近はめっきりスキンシップする相手が減ってきているので、人肌恋しい、なんてリアルに感じてしまいます。

何年も恋人なんていないので、スキンシップと言ってもせいぜい肩をぽん、と叩く程度なんですが……

それでも前は、後輩のナノやユウは無表情な私にも背後からぽんぽん、と肩を叩いたり背中を押したりして話かけてきてくれましたし、紳士なデブのネギくんには「お前の顔見ると癒されるわ~」と言いながら私が肩をもみもみしたりしていました。
3人とも、この春で異動しちゃいましたけどね!(東京に)

もはや私がスキンシップを取れる相手はミケとヤーくんくらい。
こないだは仕事中、ミケを探しているときに脚立の上で膝をついて中腰で作業をしている彼を見つけ、ふくらはぎをガシッと掴んでやりました。(笑)
もちろん、何事?!と振りかえるミケは私の顔を見てすぐに用件が判ったみたいで、必要事項だけサラリと喋ってくれましたが。珍しく笑顔で。(もしかして、こそばゆかったのか?)
それに対して私は相変わらず無表情で「ありがと」とだけ言って立ち去るという。他人の身体に触れたから満足。(笑)


ちょっとしたことだけど「身体に触れる」ということは相手に心を許している証拠であって、安心感と満足感が得られます。
彼らとは別に特別仲良しというわけではないけれど、日常的に食堂で昼飯を一緒に食ったり、飲み会で鉢合わせたりしたなぁ。

去年まで、私の定位置的な仕事であった機材が今年は入ってきてないんで、心を許せる顔ぶれが周りにあまり集わなくなったのもあります。

その機材はむちゃくちゃ通路が狭いので、よく一緒の仕事になっていたミケとは身体がぶつかることが頻繁にあって、でも私は彼がお気に入りなので「こいつ、わざと身体避けずに突っ立ってやがるな」なんて思っても、まぁいっか、とすぐに思ってたものです。

ヤーくんとは普段身長が同じせいもあり、見付けるとすぐ肩を叩きたくなる私ですが、彼は嫌な顔ひとつせずいつも笑顔でにこにこと笑ってくれるのですき。
無表情な子のギャップに弱い私ですが、やっぱりいつも笑顔な子にだって癒されます。


最近は癒しを求めているのか、ヤーくんの顔が見たくなることが多い。
けどそんな時に限って会えない。(笑)

要するに、ちょっと人肌恋しいんですよね。

拍手

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字




ブックマーク

月嘩
サワムラの主催する小劇団…のはず。2012年に旗揚げ公演を行い、2014年現在、5月公演に向けて準備中。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/19 サワムラヨウコ]
[02/03 サワムラ]
[02/02 高瀬涼]
プロフィール
HN:
サワムラヨウコ
自己紹介:
二十代半ば(から始めたこのブログ・・・2014年現在、三十路突入中)、大阪市東成区出身。
乗り物の整備をしている、しがないサラリーマン。
3度の飯より睡眠、パンクなライブ、電車読書、などを好む。
この名前表記のまま、関西小劇団で素人脚本家として細々と活動中でもある。

1997年頃~2006年ごろまで、「ハル」「サワムラハル」のHNで創作小説サイトで細々とネットの住民してたがサーバーダウン&引越しによるネット環境消滅が原因で3年ほど音信不通に。。。
あの頃の自分を知っているヒトが偶然にもここを通りかかるのはキセキに近いがそれを願わずにはいられない。
バーコード
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]