忍者ブログ
現場仕事と仲間のこととか、たまにイデオロギー的なことをつれづれに。 読んだ本、すきな音楽やライブのことだとか。 脈絡無く戯言を書き殴る為の、徒然草。
2024/05/05/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/01/01/Wed
明けましたね。

今年はガッツリ正月休みなんで、朝からまったり風呂でも浸かろうかと思いまして、日の出の時間に合わせて風呂に湯を溜めてみたりしました。

うちの地域では7:06でしたので、6時半くらいからのそのそと準備して。
それにしても冬ってこんなに日の出の時間遅いんですね。改めて調べて、ちょっとびっくり。
学生時代の早朝バイト、5時からやってたんですけど、夏は日の出を拝みながら単車乗って出勤してたんで(ちょうど店が東方向にあった)意外。
じゃあ夏は4時台後半に日が昇り始めてるわけですからね。
二時間以上も夏と冬で差があるとは・・・

なんて、改めてしみじみしました。



朝の話題から入りましたが、実は日付変わった深夜に、初詣行ってきました。
何故か、男装して。
特に理由は無いんですけどね。
今ちょうど髪がベリーショートに近いくらい短いんで、たまたま家にあった男物の着流しと羽織を羽織って、皮のエンジニアブーツ履いて出かけました。
夜だから、まああんまし誰も気付かないでしょ。男か女かなんて。ってか30過ぎたいい大人が正月から何やってんダ、って感じではありますが。
ただ、なんとなく女物の着物をがっつり着込んでも今の私じゃ女装してる気分になるので、男装くらいがちょうどしっくり来るのです。実は。元々、男みたいな生活してるわけだし。(仕事も趣味も言葉遣いも声も)

今年は同僚もおらずひとりなんで、地元の神社をハシゴしてやろうと思いまして。(笑)
夜中のうちにとりあえずは2つ行ってきました。
1ツ目は、歯の神様で知られるらしい、白井神社。
2ツ目は、交通安全の、船詰神社。

船詰神社ではお神酒を振舞ってくれていたのでそれをいただいて、飛行機が象られた丸い航空安全御守を手に入れました。
これ、ちょっとテンション上がりましたね!
デザインがかわいいってことじゃなく、自分が航空業界で働いてるので。
お守りは航空安全ってなってるけど、毎日の通勤の単車の事故が無いように、ってお祈りしましたけどね。
まぁ、仕事である航空の安全もついでに(ついで?)願っとけ的な。


昼前には神戸方面のドデカイ神社にも同期と出かける予定です。
初詣何回行くねん!(しかも5日には元同居人とも振袖初詣に行く予定)
ってか、ホントの「初」は最初に行ったとこだけやんね。
気分的に「初詣」って言ってまうけど。


と、いうことで、今年は休みも多い分、たくさん神社まわるで~!

拍手

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あけまして、おめでとうございます。
初詣しまくりですね。
たまには連休いいじゃないですか!
ゆっくりできるのは素晴らしいことですよ。仕事仲間と過ごす正月もいいですが、時には休むことも大事です。いろいろ考えられる時間は必要です。

テレビついに買うんですか!
ひとりのときは、いい相棒ですよ。え、寂しい? 確かに人には勝らないですが(笑)

私はレンタルDVD三昧です。
じゃなくて今年こそ創作三昧したいですね。

サワムラさんにとっても良い年でありますように…今年もよろしくお願い致します!
高瀬涼 2014/01/01(Wed)18:01:46 編集
>高瀬さん
あけましておめでとうございます!
そして新年早々レス遅くなってスミマセン;
初詣しまくりです。実を言うと今日も友人としてきましたからね(笑)
たまの連休はいいですね。
遂に買った液晶画面でアニメ三昧してみました。この年になってから目覚めたもので・・・アニメ。

ブログには書いてないですが、新年早々、今春の芝居に向けて芝居小屋の見学に行ってきたりオーディションの日程決めたり、細々と動き出しております!
今年こそは創作な年にするぞー!(宣言的な)

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
また高瀬さんとこにもお邪魔します★
サワムラ 2014/01/05(Sun)23:41:41 編集




ブックマーク

月嘩
サワムラの主催する小劇団…のはず。2012年に旗揚げ公演を行い、2014年現在、5月公演に向けて準備中。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/19 サワムラヨウコ]
[02/03 サワムラ]
[02/02 高瀬涼]
プロフィール
HN:
サワムラヨウコ
自己紹介:
二十代半ば(から始めたこのブログ・・・2014年現在、三十路突入中)、大阪市東成区出身。
乗り物の整備をしている、しがないサラリーマン。
3度の飯より睡眠、パンクなライブ、電車読書、などを好む。
この名前表記のまま、関西小劇団で素人脚本家として細々と活動中でもある。

1997年頃~2006年ごろまで、「ハル」「サワムラハル」のHNで創作小説サイトで細々とネットの住民してたがサーバーダウン&引越しによるネット環境消滅が原因で3年ほど音信不通に。。。
あの頃の自分を知っているヒトが偶然にもここを通りかかるのはキセキに近いがそれを願わずにはいられない。
バーコード
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]