忍者ブログ
現場仕事と仲間のこととか、たまにイデオロギー的なことをつれづれに。 読んだ本、すきな音楽やライブのことだとか。 脈絡無く戯言を書き殴る為の、徒然草。
2024/05/19/Sun
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/30/Sat
いつかきっと、殺される。

少女は日々そう感じながらも離れられない現実に苛立っていた。
眠らなくていいように、他人が寝静まった深夜にそっと夜風に吹かれに外へ出た。



いつか本当に、殺してやろうか。

少年は安らぎの場所をぶち壊され、なるべく帰らなくていい理由を作った。
バイトに明け暮れ、年上の恋人と外で過ごした。



少女は大人になったら変われると思っていた。
けど、何も変わらなかった。
同じところを行ったり来たりして、結局は元の場所に戻ってしまうことを知った。



少年は諦めを覚えた。
ひとに興味を示さなくなって、他者との関わり合いを出来るだけ避けるようにした。
物事は頃合いのいいところで折り合いをつけて、適当に流すことで自分の精神を守ろうとした。



大人になったのに大人に成り切れない2人は、タバコと酒で繋がった。


「こんな場所に集まる連中はきっと複雑な過去があるんですよ」

かつての少年ははにかんで言った。


かつての少女は複雑な過去なんて笑い飛ばした。

特別な関係なんて何処にもない。
けれど、秘密のキズを共有しあえる相手は、そうそう見つかるものでもない。

……それは、将来の配偶者であっても、共有出来ないかもしれない。



「あたしは此処でオマエに出逢えて、よかったよ」

拍手

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




ブックマーク

月嘩
サワムラの主催する小劇団…のはず。2012年に旗揚げ公演を行い、2014年現在、5月公演に向けて準備中。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/19 サワムラヨウコ]
[02/03 サワムラ]
[02/02 高瀬涼]
プロフィール
HN:
サワムラヨウコ
自己紹介:
二十代半ば(から始めたこのブログ・・・2014年現在、三十路突入中)、大阪市東成区出身。
乗り物の整備をしている、しがないサラリーマン。
3度の飯より睡眠、パンクなライブ、電車読書、などを好む。
この名前表記のまま、関西小劇団で素人脚本家として細々と活動中でもある。

1997年頃~2006年ごろまで、「ハル」「サワムラハル」のHNで創作小説サイトで細々とネットの住民してたがサーバーダウン&引越しによるネット環境消滅が原因で3年ほど音信不通に。。。
あの頃の自分を知っているヒトが偶然にもここを通りかかるのはキセキに近いがそれを願わずにはいられない。
バーコード
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]