忍者ブログ
現場仕事と仲間のこととか、たまにイデオロギー的なことをつれづれに。 読んだ本、すきな音楽やライブのことだとか。 脈絡無く戯言を書き殴る為の、徒然草。
2024/11/25/Mon
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/22/Sat
って感じのサブタイトルがピッタリなお姉さん系乙女コミックを、昨夜買ってきて読んでます。

急に、少女マンガ的な恋愛物語が読みたくなったもんで。

でも、本物の少女マンガじゃ、主人公が学生だったりして自分と境遇が違いすぎて感情移入出来ないし、イライラするだけやから、お姉さん系コミックにしました。


でもやはり乙女コミック。

少女マンガの王道的展開の、男性キャラの突然のキスとか、イケメンがヒーローだったりはブレてません。

いや、むしろそこは求めてはいないのだが。

現実的で、ちょっと甘めなラストが読めればいいかな~…と思って、アラサー女(26~34歳が主人公)が主役の雑誌を買ったのですよ。(しかも中古で)


そしたらね、有りがちな主人公の女性の設定は「そこそこ美人」「バリキャリ」「でも恋人いない」なんですよ!!


ちっとも現実的じゃねー!!!!!(息切れ)


あたしゃ美人か不美人か以前に「もはや女ですらない」上に「仕事もぐーたら」「恋人いたりいなかったりだけど恋には恵まれてない」って感じなんですよ!

これが現実だとは思いませんか、みなさん!(誰に言ってんだか)

だって、物語の主人公たちはそこそこ美人=女は捨ててない、バリキャリ=一生懸命に生きていて、恋人いない=仕事に時間を割きすぎて他が疎かになった。
っていいたい構図ですよね!?

そんなステキ女子がモテないわけがない!(現実にいれば)


いま、あたしが感じる「現実的な大人(R30)の恋」ってのは、物語に有りがちなドラマティックな急展開や、キレイなとこだけ見せようとする全年齢解禁の純愛映画みたいな展開やないんですよ。



現実の大人の恋は、ゆるやかで、永いものであって欲しい。
願わくば。



……性欲に流されるほど幼くもなく、大人の対応であろうとするが故に自分の気持ちに素直になれなくって、手が触れることに気を遣ってしまうような。

そんな、恋がしたいのです。いま。


その恋の延長線上にあるセックスはきっと、やさしい世界に包まれていて、砂糖菓子みたいに甘い味がすると夢見ているのですよ。

27にもなってバカみたいと、あなたは笑うかもしれないけれど。


キミはそんなあたしの夢を「かわいくって、いいんじゃない?」と真面目な顔で応えてくれたから。

いいのだ。

とりあえず。このままで。

拍手

PR
COMMENT
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
この記事にトラックバックする:




ブックマーク

月嘩
サワムラの主催する小劇団…のはず。2012年に旗揚げ公演を行い、2014年現在、5月公演に向けて準備中。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[02/19 サワムラヨウコ]
[02/03 サワムラ]
[02/02 高瀬涼]
プロフィール
HN:
サワムラヨウコ
自己紹介:
二十代半ば(から始めたこのブログ・・・2014年現在、三十路突入中)、大阪市東成区出身。
乗り物の整備をしている、しがないサラリーマン。
3度の飯より睡眠、パンクなライブ、電車読書、などを好む。
この名前表記のまま、関西小劇団で素人脚本家として細々と活動中でもある。

1997年頃~2006年ごろまで、「ハル」「サワムラハル」のHNで創作小説サイトで細々とネットの住民してたがサーバーダウン&引越しによるネット環境消滅が原因で3年ほど音信不通に。。。
あの頃の自分を知っているヒトが偶然にもここを通りかかるのはキセキに近いがそれを願わずにはいられない。
バーコード
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]