忍者ブログ
現場仕事と仲間のこととか、たまにイデオロギー的なことをつれづれに。 読んだ本、すきな音楽やライブのことだとか。 脈絡無く戯言を書き殴る為の、徒然草。
2026/03/26/Thu
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/08/29/Sun
今日、友人のお酒の席での失敗談を聞きました。
自分も酒での失敗は経験しているので、普段からめちゃくちゃ気を付けているのです。
でも、気持ちも新たに気を付けようと思いました。

酔った勢いで○○、は、男女間でやってしまうと、取り返しの付かないことになる。

悪気もないし、記憶もなくても。
それを未然に防ぐ伏線を自分で張るのが、大人の行動なのだろう。

「約束しますよ。僕はザルなんで、どんなに飲んでも、相手が酔った勢いで誘惑してこようと、抱かないことを誓います」

ここで宣言されても。(笑)
ってゆう、ちょっと面白い名台詞が生まれました。

いや、大人ですから、自分でセーブして行きましょう。

お酒は大人のサイコーにトリップできる娯楽ですから。



沢村の最近のハマり。男女3人でお酒を飲むこと。男2対女1だったり、女2対男1だったりいろいろですが、必ず3人です。

拍手

PR
2010/08/29/Sun
最近発見した自分のフェチポイントのひとつ。


身長175センチ程度、もしくはそれ以上あるひとは70キロを越えていらっしゃる方がかっこいいですね。

そーゆう、痩せすぎでもなく肥満でもない、適度にがっちりな体型が好みです。

体型好みのひといたら、思わずガン見してしまいますね。


ちなみに自分は常に痩せすぎで服が思うようにかっこよく着こなせません。
どれ着ても「ストンっ」となる。



ちなみに72キログラムは、B737-800のオーバーヘッド・ストエージビンの耐荷重です。

拍手

2010/08/29/Sun
「結婚してぇ」

本日の流行語大賞です。



久々にいただきな仕事メニューの夜勤。

時間に余裕があるため、仕事中のみんなの会話もいつになく弾みます。

ただそこは、男ばかりの職場だからか、静かな夜という時間帯の所為なのか、際どい(?)内容ばかりが飛び交う。

そこに女性がいたら確実に訴えられる内容のセクハラ会話があったかと思えば、何故か突然A氏(23)の「結婚してぇ」発言。
A氏に触発されてウェイ(22)(仮)も結婚の二文字を連発。
弟子(25)も会ったこともない女性の話しで「結婚してくれるかな?」と連発する始末。

またこれが、冗談ノリなはずなんですが、意外と真剣モードで話しています。

それもその筈。
この半年で、A氏の同期と弟子の同期が何人か結婚してるのですよw

基本恋人もいない独身4人でうだうだと「結婚」話をしておりました。



今日のおもろかったこと①

A氏の「男しかいないですからね~」と素で言った後に弟子に沢村は実は男ではないこと(笑)を知らされて慌てて謝った後、「あれ?ならその立場だったらハーレムやないですか!!」とか本気で言い出したこと。


今日のおもろかったこと②

作業中びっくりしたウェイが感嘆声を出した時すかさず沢村が言った「今の声、ちょっとエロい。」に対して「そーゆーことゆうの止めましょーよ!」と苦笑いで言われたこと。
(この少し前に沢村は弟子にさんざんセクハラ質問攻撃をされていたため、感覚が鈍っていた。)

拍手

2010/08/26/Thu
今日、仕事中にちょっといいことがありました。

うちの仕事は派遣会社さんから基本日雇いのアルバイトの方に来ていただいて一緒にする作業が割りとあるのですが、その内の常連で来ていただいているバイトさんのひとりに、
「沢村さんの教え方が一番判りやすいです」
と言って頂きました★


先輩や上司にこの口の仕事では褒められたことは皆無で、むしろいつまで経っても怒られる業務内容のひとつなので、すきな仕事でありつつも結構苦手やったんですが、共に仕事してる人にお褒めの言葉をいただけてとってもテンション上がりました↑↑

事件は現場で起きてますからね!!

最近は仕事はこなして当たり前、出来て当然の世代になってしまったので、本当にこうゆうことは珍しく、嬉しかったですね~。

明日からも仕事頑張ろう↑


今日は病気にめげずに頑張ってる自分へのご褒美に行き付けのカフェにてディナーメニューを堪能です◎(笑)

拍手

2010/08/24/Tue
勝手にキレるなよ。

てめぇがマクドしか食べなかったんだろ?!


って感じですが、実際マクド食べたのは1日だけです。
でもいま、毎日の中で最大の楽しみが1日1食の食事だけなので、ちょっと食べたあとガッカリした気分に。

最大の楽しみは睡眠でしたが、いま痛みであまり寝れないので、食が楽しみなんです。
しかも、その食事も顎が痛いため食事制限されていて、麺類よりやらかいものしか食べられないんですよ。
夏野菜のキュウリとか大好きなのに。ってか麺類はどちらかいうと苦手やのに。
ビール飲みたい。。。


何気なく食べてたものが食えなくなる淋しさ。


1日1食ってのは、単に自分の痛みが収まっている時間が少ないことと、なおかつ顎動かす時間を少なくしたいからです。


今日はガストで定食食べてます。
自炊する元気はまだない。

拍手

2010/08/23/Mon
通勤時の服装は、単車乗りらしく年中、長袖長ズボンにバイク用のグローブとブーツを着用。

仕事は主に格納庫内にて、やはり年中おんなじ長袖長ズボンのツナギの作業着。

太陽に当たる要素は全く無く、肌を他人に晒す機会も皆無なため、日焼け知らずでムダ毛処理の手間もかなり省ける☆

慣れれば暑さは気にならないし!


なんて思って毎日過ごしてました。


けど、ここ一週間、毎日、日が出てる午前中から普段着(半袖Tシャツとか)にて病院通いに勤しんでいた所為で、思わぬ場所に裏目(?)が!!!



腕がかゆい……。

しかも、赤い斑点がぽつぽつ出来てる……。

これはもしや、懐かしの「太陽アレルギー」?!
(正式には紫外線アレルギー)

高校時代、ソフトボール部の部活で120度の日焼け止めを何度も塗り直して、家帰ったら皮膚科で貰った軟膏を擦り込んで、かなり苦労したことを思い出しますねっ!
しかも同じ部活内で同じ症状の人間が3人もいたため、別に部活自体を辞めようとは思わなかったという。

約10年経った今!

油断してました。

判っていたのに、やってしまいました。


面倒臭ぇ体質だな、おい。

名前は「太陽の子」なのに。
太陽の光はあまり浴びれないのね…。皮肉。


ファッションセンス的にあの紫外線防止アームキャップ?みたいなやつは嫌いでしたが、このクソ暑い中、真冬の上着を羽織るわけにもいかず。
不本意ながらも今回初使用です。

拍手

2010/08/23/Mon
急病生活入って一週間が立とうとしています。

検査も的を得ず、治療も始まらないまま病院のたらい回しに日にちだけが経過して、症状は悪化の一途を辿る中。

孤独死について想いを馳せそうになりますが、それを止めてくれたチカラがありました。


それは、仲間のチカラ。


気力を失ってる沢村に毎日「生きてるか?」メールをくれる先輩、忙しい中なのに病状を聞いてくれる同期、夜遅くに車を出してくれようとした後輩。

みんなみんな、あったかいです。

まだ暫く頑張れそう☆


早くこの激痛が治まる日が来ますよーに。
早く安眠できて、普通にご飯が食べれて、そして早く仕事復帰出来る日が来ますように☆★


(そしてちょっと悲しかったことは、同じ部署の人は誰も相手してくれなかったこと……。)
(狼少年的に、また休んでる。とでも思われているのでしょうか。)
(普通、生理痛で一週間も休まないでしょ!)

拍手





ブックマーク

月嘩
サワムラの主催する小劇団…のはず。2012年に旗揚げ公演を行い、2014年現在、5月公演に向けて準備中。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/19 サワムラヨウコ]
[02/03 サワムラ]
[02/02 高瀬涼]
プロフィール
HN:
サワムラヨウコ
自己紹介:
二十代半ば(から始めたこのブログ・・・2014年現在、三十路突入中)、大阪市東成区出身。
乗り物の整備をしている、しがないサラリーマン。
3度の飯より睡眠、パンクなライブ、電車読書、などを好む。
この名前表記のまま、関西小劇団で素人脚本家として細々と活動中でもある。

1997年頃~2006年ごろまで、「ハル」「サワムラハル」のHNで創作小説サイトで細々とネットの住民してたがサーバーダウン&引越しによるネット環境消滅が原因で3年ほど音信不通に。。。
あの頃の自分を知っているヒトが偶然にもここを通りかかるのはキセキに近いがそれを願わずにはいられない。
バーコード
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]