忍者ブログ
現場仕事と仲間のこととか、たまにイデオロギー的なことをつれづれに。 読んだ本、すきな音楽やライブのことだとか。 脈絡無く戯言を書き殴る為の、徒然草。
2026/03/25/Wed
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/09/28/Tue
誰かと飲みに行くとき。

だらだらと人生についてだとか、将来の夢についてだとか、理想の死に方についてだとかを語り合いたい。

それは、別に深く悩んでいるからとかではなく、ただ、だらだらと人生の同胞たちと話がしたいだけなのだ。


悩みなんて、生きてる限りなくなることはない。


理想とする生き方だってきっと何通りもあって、仕事の目標だって何通りもあって、現状に満足することなんてないんだから。


だらだらと喋りたいだけなのよ、「人生」を肴にして。

拍手

PR
2010/09/27/Mon
苛まれる。
とてつもない、焦燥。


ここに入る時期が遅すぎたのかもしれない。

ここに来ることを、避けていたのかもしれない。

あらゆる言い訳を、考えて。



今に始まったことではないのだ。
ちょっとした語彙も判らず、会話について行けない。

彼らの喋る言葉は耳に止まらないほど早口に聞こえて、内容を理解することが出来ない。

仕方ないやん?
畑が違うんだから。


それって、本当に?



あたしの職業は何?

あたしは誰?


あたしの存在意義って、一体何?



もっとがむしゃらになれるだろ?



苛まれる。とてつもない焦燥感に。
振り返っても仕方のない後悔が溢れかえる。

やめたくなる。

全部を。

ここにいる意味も、居場所も、きっとなくなる。

消えて、なくなる。




「なーに言ってんすか。ここに来たとき、見てたデショ?何にしにここ来てんすか?」


……あぁ、そうだった。

この部屋の名前。

挫折禁止の勉強部屋。

拍手

2010/09/26/Sun
このフレーズを、直に、本人たちから聞けるのは嬉しいですね!


「私、今度の2月に結婚するねん」
「マジ!おめでとう~☆相手はどんな人なん?」

とかではなく、カップル揃っての「私たち、実は今度結婚するねん」ってのがいいのですよ!

この違い、判ります?(笑)

カップルの二人とも一緒に遊びに行く間柄で、どちらも知っていて、気まずくなく遊べる間柄の友人たち。

そういう事です。


そう考えると、沢村の友人は男も女も恋人を交えて普通に遊びに行く人が多くて、仲のいい友人の恋人はたいてい知り合いだったりします。

何故か自分自身を除いてな!(笑)



とゆうことで、思い出しては未だに顔がにやけてしまいます。

昨日、フェスで合流した友人カップルから、結婚報告を受けました☆

5年前から年に2回くらい一緒にライブ仲間として一緒に遊び行く友人なんで、かなり前から相方さんとも知り合いやし、すごく嬉しい報告です!

仕合わせ、めっちゃ分けてもらえました☆★

拍手

2010/09/25/Sat
このままではヤバイ。
マジで。


お一人様が楽しすぎる…!!


いま、野外フェスに参戦中です。
もちろんひとりで(笑)!

めっちゃ広い会場ですが、前の方いって芝生座って、秋晴れの下、サイコーに気持ちいーっすね!

オムそば食って、ビール飲んで、会場で会った友人たちと少し喋って、ロックンロールに浸れて!!


先週のマスターコロシアムでも昼間っからビールにロックにサイコーに気持ちよかったですが、今日もサイコーっす!

ちょうどええ季節の秋、秋フェス続きで人生満喫中☆

このままおひとりさまで楽しむことを覚えすぎたら、恋人とか出来ないんやないかと若干不安なサワムラ(笑)

拍手

2010/09/25/Sat

めっちゃ遅い内容ですが・・・

9/18に、沢村がダイスキな2バンドであるSABOTENとPANが主催する野外フェス「MASTER COLISEUM '10」に参戦してまいりました☆★
場所も沢村の生まれ育った庭である、大阪城野外音楽堂!毎年恒例ですが、この場所もとってもダイスキです。

昨年はどしゃ降りの雨で大変でしたけど、今年は快晴!フェス日和。

今年はいつも出演しているSHACHIが解散、PANのDr.ハジオさんが年度末で脱退ということで、彼らにとっては最後のマスコロになったりと、少し気持ち的にはしんみりする部分もあったのですが、新しく気になるバンドさんが出来たり、SABOTENはヤッソーさんが手の怪我によりベース弾けなくなっててもコーラスのみの参加でサポートベースの方とライブを決行してたりして元気も貰いましたね!
そしてシークレットバンド的な感じで登場したのはマキシマムザホルモン。まともに聴いたことなかったので生で見れてラッキー!
あと個人的に会場でちょっとした出会いがあったりもして、今年もとってもいい1日になりました◎

最近、フェスばかりでハコライブに行ってないので、ちょっと話題に乗り遅れてたりして、ハコにも行かなきゃな~なんて思ったりも。

今年で開催5年目!
しょっぱなから基本的に参加しているフェス、来年も絶対行きたいフェスです!!

 

拍手

2010/09/23/Thu
そうゆう時代なのです。

昨日、労組の定期大会がありまして、当日に確認した社内メールにて書記に任命されていることを知った自分。


これは字がキレイなことを見込まれての選出か?!


なんて一瞬思いましたが、いまはMP3レコーダーの時代。

書記の仕事は、司会の挨拶が始まると同時に電源入れて録音ボタン押したら終了。


あとは書記席に座ってるだけ。


3秒で終わる唯一の仕事なのに、これでレコーダー録れてなかったら笑うに笑えんな!
確認してないからしんね!


その後はお決まりの懇親会という名の飲み会でした。

労組には5年目くらいの社員からしか参加してないため、沢村の世代は結構若手の部類。
久々に飲みの席で同席となった、同期のセイちゃんに悪絡みをしまくってやりました。ごめんね~~~!

拍手

2010/09/23/Thu
聞いたことないですけど、広い世の中こーゆーのもありじゃないですか?


沢村は普段は「声フェチ」を主張していますが、実は隠れ「歯並びフェチ」なのです!

しかも! 歯並びがいい人がすきなわけではなく、歯並びが悪い……とゆうより、むしろ「歯が無い」とかイビツな歯並びの人を見ると、むちゃくちゃ、一気に、魅力を感じます!!!


実は身近に3人も歯が殆ど「無い」人がいまして、すごく興味ありました。


過去形なのは、最近彼らが歯を入れてしまったからです。

最近の医療技術は進歩してるので、一般人でも手の届く値段で歯が入れられるみたいです。

ちなみに、人工的な新しい歯は当然きれいな歯並びになってしまって、沢村のストライクゾーンを大幅に外れてしまいます。(笑)


かくゆう沢村も前歯6本と奥歯何本かが人工物です。

ハタチの頃は一時期前歯全部なくて窓が空いてました。

さすがに学校行くにはマスクが欠かせない時代でした。

拍手





ブックマーク

月嘩
サワムラの主催する小劇団…のはず。2012年に旗揚げ公演を行い、2014年現在、5月公演に向けて準備中。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/19 サワムラヨウコ]
[02/03 サワムラ]
[02/02 高瀬涼]
プロフィール
HN:
サワムラヨウコ
自己紹介:
二十代半ば(から始めたこのブログ・・・2014年現在、三十路突入中)、大阪市東成区出身。
乗り物の整備をしている、しがないサラリーマン。
3度の飯より睡眠、パンクなライブ、電車読書、などを好む。
この名前表記のまま、関西小劇団で素人脚本家として細々と活動中でもある。

1997年頃~2006年ごろまで、「ハル」「サワムラハル」のHNで創作小説サイトで細々とネットの住民してたがサーバーダウン&引越しによるネット環境消滅が原因で3年ほど音信不通に。。。
あの頃の自分を知っているヒトが偶然にもここを通りかかるのはキセキに近いがそれを願わずにはいられない。
バーコード
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]