忍者ブログ
現場仕事と仲間のこととか、たまにイデオロギー的なことをつれづれに。 読んだ本、すきな音楽やライブのことだとか。 脈絡無く戯言を書き殴る為の、徒然草。
2026/03/24/Tue
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/10/17/Sun
いま、純粋に誰かに何かをしてあげたい気分です。


ご飯を作ったり、小物を作ったり、頼まれた飲み会をセッティングしたり。


そしてちょいちょい実行しております。



けど、よかれと思ってやったことも、相手にとっては「ありがた迷惑」かもしれません。


その辺をよく見極めなければなりません。

せっかくした行動も「余計なお世話」「この人キモっ」と思われてしまったら、哀しいですからね。


いま、対象となっている相手が恋人ではないので、見返りなんて全く求めてないし、期待もないので、ただ自分がやりたいからやっているだけで、非常に気楽です。

自分がしんどくならなくていいのです。


ひとつだけ贅沢を言うなれば、あたしが起こした行動によって、相手が少しでも喜んで貰えれば、本当に嬉しいサプライズです。



自分の恋人であれば、そういった純粋な気持ちがなくなってしまって、いけません。
どうしても、見返りを求めてしまいますから。

誕生日をお祝いしたら、自分の誕生日も忘れないで欲しいし、奢ってあげたら次は相手に出して欲しいと思う。

フェアでいようとして、フェアじゃないといけないような気がしているのですよ。

でも、本当は違うのかもしれません。



次に恋をする事があるならば、この気持ちを忘れずにいたいものです。

拍手

PR
2010/10/15/Fri
今から会社戻るの、ダルい…


でもやること残してきた自分が悪いんですが…


う~む。。。


最近はなんだか忙しいなぁ。
自分のやりたいことも多いし、飲み会の予定も多いし、上期の締めと下期の始まりってことで会社で提出書類もたまってるんです。


ってか蓄めるなよ(苦笑)

拍手

2010/10/10/Sun
行って参りました。
会社の同期の結婚式2次会!


彼(T、とします)のパーティーに出ることは半年前の別の同期の2次会でありがたくも本人から誘いを受けていましたので、手帳に書き込んで予定しておりました。

勤務がどうしてもズラせない事態になりかけましたが、なんとか危機は去り、無事出席出来てよかった☆


Tの恋愛模様は割りと入社当時から聞いてましたし、沢村とは価値観が合わなくてあまり腑に落ちない考え方をする男ではあります。

が、決して不真面目な男ではありません。
きっと、奥さんになられた方と真剣に将来について考えたんでしょうね!


最近は年間3本くらいの結婚式イベントに出席させて頂いています。
呼んでいただけることは非常に有難い人脈やと思います!

ただ、あまりに送り出す側が多く、そして周りの人間がどんどん妻帯者になっていくってのに、沢村には浮いた話は皆無ですね~~。
誰か仕合わせ分けておくれ??(笑)

そして今から、明日の審査のお勉強であります↓

拍手

2010/10/10/Sun
2010年10月10日です。

今日は結婚式多いですね!
大阪エリアは晴れてよかった☆


電車に乗ると、明らかにパーティードレスの女性たちと隣になりました。

かくゆう沢村も、いま同期の同僚の結婚式2次会に向かうところです。

こんな時しかお洒落しないので、今日は2時間メイクアップをしました!
(単に普段やらないから失敗して時間かかっただけ。)

特に時間かかったのはヘアアップ。
髪は長いくせに、普段全くアレンジしないから雑誌みて昨夜格闘して決めた髪型に再チャレンジです。



普段はボーイッシュな服装の沢村も、この日だけはふわふわ、ふりふりの恰好が出来るので、そゆ意味でも少し楽しみだったりします。(ゆうても大したことないですが)



そして新郎とファミレスで何時間も語り合った恋愛事情を思い出しながら、「あぁ、あの時話していた女性はこのひとなんだな…」とひとり感慨深くなるのでしょう。

拍手

2010/10/09/Sat
この言葉を聞けば、うちの部署の人間であれば誰もが
「ちっ、面倒なことになるなぁー。今日も残業か……」
などと思います。


誰が言い出したか知りませんが、水系作業でトラブルが起きた場合によく「水神様が来た」と表現しているのです。


沢村は昨日まで3日連続で水神様の作業の責任者に当たっており、残業を免れない状況でした。

おまけに水神様の来られるその前日に風邪も引いたし、ヤな予感がしてたんですが。


何とか薬で騙しつつ出勤しましたが、毎日残業→終わってから試験勉強、で睡眠不足で風邪が治る筈もなく……

昨夜から吐き気と頭痛が酷いです。

今日も休みでしたが試験は明後日。

しかも明日は同期の結婚式。

休めない日々。

あと3日間、なんとか身体を持たせたい。。。

難しい。

試験がヤバ過ぎる。

拍手

2010/10/09/Sat
うちの会社の独身寮は入社10年、もしくは30歳で退去しなければならない。

今年30歳を迎えるひとたちがいま家探しにいそしんでいます。

…つまり、今年30歳の先輩たちは独身者が非常に多い!!!


それを見た25歳の後輩が、「あと5年したら家探さなあかんのか~」とため息。


おまえ、あと5年の間で結婚する気はないの??(笑)

「5年なんてあっとゆー間っすよ!ムリムリ!」


あのね……じゃああと3年で三十路を迎える目の前の沢村さんは確実ムリじゃないデスカ!
その辺、気にしてない発言ですね……


ちなみにあたしは個人でアパートを借りているので年齢で住みかを追われることはないですがw

拍手

2010/10/08/Fri
ひとによって、心地よい距離感は違う。


例えば今日の仕事で手伝って貰った同期のタカやんはスケベキャラなんで、
「俺は高いぞ」
「金ないから身体で払うわ」
「じゃあ今夜10時な」
などという会話くらいでちょうどいい。


対して後輩のチャボは半径50センチ以内に近づくと彼が一歩退いて距離を保とうとする。


同期アサヒカワは身体が触れてても気にする様子は見せないクセに、こっちの言葉遣いが少しでも女性らしく感じられると怪訝な顔をする。


後輩ワンコは肩を叩いたり腰をこしょばしあっても大丈夫なひと。


後輩ミケは直接のスキンシップはムリみたいだけど休日の予定を合わすのは構わない。


そういえば昔、同僚同士16人で旅行に行った際に同期のHちゃんに、どうしても添い寝をして欲しい!!とみんなの前でしつこく頼まれて、成り行きで彼の腕枕で寝たこともあったな…。



距離感って、本当に人それぞれ。

常識のボーダーラインは無数にあって、様子を見合って少しずつ、少しずつ、そのひととの心地よい距離感を決めていく。

見極めるまでが、本当に難しい。

よく家に来たがる後輩も、恋愛感情があるわけではないことは解ってるけど、だったら恋愛の境界線ってどっからなんだろう?

どこで区切ればいいの?



かなり難しい問題に直面しつつあります。。。

拍手





ブックマーク

月嘩
サワムラの主催する小劇団…のはず。2012年に旗揚げ公演を行い、2014年現在、5月公演に向けて準備中。

きょう
サワムラの創作サイト。主に小説を公開中。更新頻度は亀。

蛙鳴蝉噪
コミックシティ参加時の我がサークルの情報サイト。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[02/19 サワムラヨウコ]
[02/03 サワムラ]
[02/02 高瀬涼]
プロフィール
HN:
サワムラヨウコ
自己紹介:
二十代半ば(から始めたこのブログ・・・2014年現在、三十路突入中)、大阪市東成区出身。
乗り物の整備をしている、しがないサラリーマン。
3度の飯より睡眠、パンクなライブ、電車読書、などを好む。
この名前表記のまま、関西小劇団で素人脚本家として細々と活動中でもある。

1997年頃~2006年ごろまで、「ハル」「サワムラハル」のHNで創作小説サイトで細々とネットの住民してたがサーバーダウン&引越しによるネット環境消滅が原因で3年ほど音信不通に。。。
あの頃の自分を知っているヒトが偶然にもここを通りかかるのはキセキに近いがそれを願わずにはいられない。
バーコード
カウンター
アクセス解析
Design by Nijiko [SUCUREなオカメインコ]
忍者ブログ [PR]